« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

第1回オーストラリア研修オリエンテーション

5月26日(金)視聴覚教室において、第1回オーストラリア研修のオリエンテーションを行いました。田中校長先生から激励の言葉をもらい、生徒の皆さんの研修に対する期待もさぞかし高まったことでしょう。研修を成功させるためには、しっかりと事前研修に取り組み、外国のことだけでなく、しっかり日本のことも勉強し、入念な準備をして臨んでくれることを期待しています。(文責 教頭)

Photo


Photo_2


Photo_3

Photo_4

Photo_5

 皆さん、頑張って下さい!

2017年5月19日 (金)

第2学年進路説明会

昨日、5限、6限において、2年生進路説明会(学部・学科別ガイダンス)が行われました。

説明会では、各方面から、26名もの講師を招き、生徒の希望に応じての説明会であり、文学、外国語、国際関係、観光、経済、法学、教育、福祉、観光、リハビリ、ファッション、理学、工学、音楽、公務員など、幅広く全26講座を開講しました。生徒の皆さんは皆、熱心に講師の説明に聞き入っていました。この説明会が、自分の進路を早くから考える機会となることを願っています。

(文責 教頭)

Photo_3


Photo_4

Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9

2017年5月12日 (金)

住吉高校 第70回体育祭

本日、晴天の中、住吉高校 第70回体育祭を行いました。

まず、田中校長先生から各種団体へのお礼と全選手(生徒)の皆さんへの激励の言葉をいただいた後、各団長さんの元気いっぱいかつ趣向の凝らした選手宣誓、そして、最初の種目の綱引きが始まりました。

いきなりの大興奮の中、騎馬戦、リレー種目、ムカデ競争、クラス対抗の大縄跳びなど、どの種目にも、全力で取り組んでいるその姿に、私も昔を思い出しながら感動の連続でした。

また、午後からは、各団のアピールタイム。1か月以上も前からの練習の成果が、すべての団に見られました。見事に統制のとれた素晴らしい応援合戦であったと思います。3年生の思いをきっと下級生が受け継ぐことでしょう。 若い力というのは本当に感動を与えてくれますね。みなさん、お疲れ様でした。

また、朝より、PTAの皆様におかれましては、大変お暑い中、「給水サービス」をしていただいたこと心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 (文責 教頭)

Photo

1


2

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


1_2


2_2


3


4

Photo_11


Photo_12


Photo_13


1_3


2_3

3_2


4_2


5


6


7


8


9

素晴らしい1日でした。お疲れ様でした。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »